9月 032016
 

前回「サプリメントや健康食品で効果を感じなければ青汁を試してみてください。」では青汁の効果について書いてきました。

今回は私が実際に愛飲している青汁のご紹介です。

皆さんは青汁はご存知だと思いますが飲んだことはありますか?

私が初めて青汁を飲んだのはおおよそ10年くらい前です。

その頃の青汁は値段もそこそこでしたが原料の大麦若葉やケールなどの原材料の苦味と臭みが強くて体にいいものとはわかっていましたが飲むことができませんでした。現在みたいに美味しく飲むためのレシピなどなくお水に溶かして飲むという単純な飲み方でした。

ところが現在は値段も手頃になって試飲できるように少量から購入でき味も格段と飲みやすくなってきました。

私が青汁を飲もうと思ったきっかけ 不規則な生活

看護師をしていると夜勤、日勤、休みなど勤務も休みもかなり不規則になってきます。これに伴って日常生活も不規則となりさらに食生活も不規則になってしまいます。

仕事中は病棟と違い救急部門は忙しくない時もありますが、忙しい時はトイレすら行けない時もあります。

トイレに行けないほどですから食事をする間もありません。

休みの日は疲れ果てて寝てしまうことが多いので朝食は食べないことが多く夕食だけとか、昼食だけとか一日一食か食べない時もあります。

食べたとしても好き嫌いがある私はお肉だけとかパックのお寿司やコンビニ弁当(味付けが濃いものや量を多く買ってしまいます)外食に行けば食べ過ぎてしまうことがあります(ラーメンとチャーハンと餃子のセット)。

これでは栄養が偏ったりして野菜もほとんど入っていません。たまにコンビニ弁当を購入する際にサラダを購入して食べるときがあるくらいです。

そんな食生活が体にとっていいはずがありません。体重は増えてしまいました。職場での検診でも逸脱した値ではありませんが中性脂肪や悪玉コレステロールの数値が前回よりもというか毎回少しずつですが上昇しているではありませんか!

このままでは生活習慣病や成人病予備軍に入ってしまうという危機感をそこで初めて感じました。野菜の摂取が足りないことは前々からわかっているのですが野菜ばかり食べるのはあまり好きではありませんでした。

そこである日ネットで調べ物をしていたら現在愛飲している青汁のホームページにたどり着いたのです。

これが愛飲しているおすすめの青汁です

aiin1

世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁です。

写真のように15包入っていて粉末の製品です。これはお試し価格の値段で忘れてしまいましたが千円くらいだったと思います。

製品の他に付属品が二つついてきました。

シェイカーとこの世田谷自然食品の青汁のDVDまで付属してきました。

aiin2

aiin3

このシェイカーはとても便利で量も図れるようにメモリも付いています。

そして青汁を溶解しやすいように蓋まで付いています。通常ならコップに注いで飲んだりしますが箸や何か棒状のものでかき回さなくてはいけないので手間がかかってしまうのでこのシェイカーはとても重宝しています。

このDVDは素晴らしいです。

なぜならこの青汁がどのような原材料を使っているか生産者の顔までわかります。非常に丁寧に愛情かけて衛生的に製品化されて私たちに届けられる様子まではっきりとわかるのですごく安心感があります。

aiin4

きちんとした説明が書かれたパンフレットもあり飲み方や原材料の説明、美味しく飲む方法まで書かれていました。この青汁を飲んでいる方の体験も記事にされていました。

ここまではすごく至れり尽くせりです。

肝心な味の方はどうなんだ?という声がそろそろ聞こえてきそうですね。

青汁なので苦味や青汁独特の匂いはありますが青汁が世に出たばかりの青汁と比べると格段に飲みやすいです。

おすすめします。

Amazone商品ページはこちら
世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁

美味しい飲み方は以下の記事を参考にしてください。
青汁の美味しい飲み方、おすすめのレシピ ~牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトと相性抜群~

青汁を飲み始めてから便秘知らずに

乳酸菌も含まれているのでお腹にもとてもいいですよ。私は牛乳と混ぜて飲んでいます。この青汁を飲んでからは便秘知らずになりました。

血液検査の結果も食事に気をつけながら意識したせいもあると思いますが、中性脂肪や悪玉菌も少し減少傾向になってきました。薬ではないので即効性を感じるのは便秘予防くらいですが、継続していれば効果はわずかでも感じられると思います。

ぜひおためしください。

看護師の私が青汁を10年間飲み続けて感じた効果とは





転職活動中の看護師さんへ
より条件の良い職場に転職するためには、信頼できる優良な看護師求人サイトに登録し、いい求人が見つかるまで長期的に探し続けるのが転職成功のコツです。おすすめは以下の3社です。

1位 マイナビ看護師
CMでもおなじみのマイナビ看護師求人。他の会社では取り扱っていない非公開求人も多く、都市部だけでなく地方にも強いです。職場の状況等評判もチェックしており、面接対策、給与交渉もしてくれてとても頼りになります。本気で進路を決めたいならおすすめです。

2位 看護roo!
都心の求人案件に強い看護師転職サイトです。非公開の高待遇求人案件も多くそろえていますので、キャリアアップしたい方は登録しておくことがおすすめです。

3位 ナースパワー
沖縄・離島応援ナースなど、幅広い求人を取り揃えています。

良い条件の求人は人気が高く、すぐに募集が終わってしまいます。

今よりも条件の良い職場に転職するためには前もって転職サイトに登録し、あなたが求めている良い条件の求人が出るまでじっくりと探すことが必要です。

転職で給料や待遇をアップさせるためには前もって転職サイトに登録し、あなたの条件に合った求人を長期的に探してくことが必要です。

上記3サイトの中ではマイナビ看護師
が求人取扱数も豊富で給料・待遇交渉もしてくれますので特におすすめですよ。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)