7月 202015
 

最近では看護師の転職では転職サイトを使うのが一般的になりました。

でも転職サイトは本当に多くあり、どれを選べばいいかわからないと思います。

本当に数多く看護師求人サイトはありますが、その中でも「看護のお仕事」という転職サイトがおすすめです。私自身も大変お世話になり、転職を成功させることができました。

参考:私が転職を成功させた方法【DMATになるまでの経緯について】

できるだけ多くの方に私と同じように転職を成功し、希望する条件・待遇で自分のやりたいことができる理想の職場についてもらえれるよう、この「看護のお仕事」を紹介したいと思います。

看護のお仕事の強み①:全国に拠点があり、地方の求人にも対応

「看護のお仕事」はレバレジーズ株式会社という会社が運営していて、日本全国13万件以上の医療機関の求人情報を持っています。総合病院はもちろんのこと、クリニック、老人施設の求人情報、職種別ではICU、ER、精神科、献血ルーム、フライトナース、DMAT、整形外科、などなどの求人情報も網羅しています。

さらに、都市部だけではなく、地方の求人にも強いのが看護のお仕事の特徴です。

「看護のお仕事」では地方ごとに専任の担当者がいますので、地方の求人もかなり詳しいところまで求人情報をチェックすることができます。

看護のお仕事の強み②:希望の職に就けるよう全力を尽くしてくれる

転職する理由の一つとして、自分のやりたいことを実現するために思い切って転職するという方も多いと思います。

私自身も東日本大震災の時に、当時勤めていた病院では救助に行かせてもらえず、やりきれない気持ちになり、DMAT隊員を目指して転職することを決意しました。そして、転職活動中、多くの転職サイトに登録しましたが、私が希望する条件の病院を見つけてくれたのが、この「看護のお仕事」でした。

転職サイトの中にはそこまで転職者の希望を優先せず、転職が決まりやすい案件を紹介して妥協するような感じに持っていくところもありますが、この「看護のお仕事」は妥協を一切許さず、とことん転職者の希望する条件の求人を探してきてくれると言うのが本当に転職する側にとっては有難いことです。

皆さんもDMAT、フライトナースやER、ICU、といった緊急時の対応が必要な職に就きたいという人も多いと思います。また、家庭との両立を考えた結果、夜勤なしの職、クリニックや精神科といった比較的時間にゆとりがもてる職を希望している方もいらっしゃるかと思いますが、そんなわがままな条件もきっと真摯に取り組んでくれます。

看護のお仕事の強み③:とにかく対応が丁寧、無理な転職は薦めない

「看護のお仕事」はとにかく対応が丁寧です。一度登録して、担当者の人と電話で話をしたり、メールでやり取りをするとその丁寧さがよくわかります。

そして、「看護のお仕事」は無理に転職を薦めないことをモットーにしている珍しい会社です。

転職支援会社は転職が決まることで転職先から報酬を受け取るシステムになっています。ですので、できるだけ転職が多く決まったほうが転職会社にとっても利益になるわけです。ですから、転職サイトの中には転職を早く決めるために無理に転職を進めてくるような会社も少なからずあります。

その点、「看護のお仕事」は無理な転職は薦めてきません。

一見、転職会社にとって不利益となるような事ですが、無理に転職を薦めてしまうと次にまた転職が必要になった時に決してその転職会社を使おうとは思いません。また、友達にも薦めたいとは思わないでしょう。

「看護のお仕事」はその点を理解し、無理に転職は薦めず、本人にとって満足のいく転職を増やすことで長期的に利益につながると考えています。

事実、「看護のお仕事」は友達に薦めたい転職サイトで1位を獲得しています。

看護のお仕事の強み④:職場の雰囲気、評判、離職率といった内部情報も充実している

「看護のお仕事」の最大のメリットとして「職場の雰囲気、評判、口コミ、離職率、人間関係」といった内部の情報まで充実させていることが挙げられます。

転職の理由として「人間関係」は実はかなり多くなっています。

転職をしても雰囲気の悪い職場だったり、師長の人がかなりやりづらかったりしてしまうと、結局また転職をしなければならなくなります。

ですので、職場の雰囲気、評判、離職率といった内部の情報は転職を成功するには欠かせない情報となっています。雰囲気の良い職場で働きたいと考えているのであれば、「看護のお仕事」の内部情報はとても役に立ちます。

看護のお仕事の強み⑤:給料、手当、などの条件交渉も代わりにしてくれる

転職先の条件として、やはり外せないのが給料や手当といった待遇関係です。

この点、なかなか自分で交渉するのは難しく、転職会社を使わずにハローワークや病院のホームページから一人で転職活動をした場合、条件は相手側のいいなりになってしまいがちです。

ですが、「看護のお仕事」はこの条件交渉も代わりにしてくれます。

私自身もこの「看護のお仕事」のおかげで基本給は月7万円もアップしましたし、その他の手当ても厚く、まさに理想的な転職をすることができました。看護師の転職はやはりプロの人に任せたほうがいいですね。

看護のお仕事の強み⑥:面接対策もバッチリ

さらに有難いのが「看護のお仕事」では面接対策もしてくれるということです。

これは私の場合なので一概には言えないのかもしれませんが、「看護のお仕事」の担当者の方に「この病院ではこういう質問をされるので、答えを考えてきてくださいね。」と言われ、面接当日、まさに示し合わせたかのように担当者に教えてもらった質問がきました。私はバッチリ応えて無事面接を通過することができました。

看護のお仕事の強み⑦:今すぐ転職をしたい人じゃなくても利用しやすい

「看護のお仕事」では上述した通り、無理な転職を薦めないのがモットーの会社です。

ですので、今すぐ転職ではなく、良い職が見つかるまで、今の仕事である程度の経験を深めてからという人にも利用しやすくなっています。もちろん、今すぐ転職をしたい人が優先となるのですが、ゆっくり求める条件の職場を探している人にもおすすめです。

会員登録の段階で転職の希望の時期を「3ヶ月以内」「6ヶ月以内」「6ヶ月より先」等と選ぶことができます。

看護のお仕事の強み⑧:転職支援金最大12万円

最近では多くの転職サイトが転職成功の支援金を支給するようになっています。ですから、この点については「看護のお仕事」だけのメリットとは言えないのですが、「看護のお仕事」でも転職支援金を得ることができます。

最大12万円とあり、12万円もらえるのは管理職等の年収の高い職に就いた人に限られるようですが、一般の日勤でも5万円前後はもらうことができます。どうせなら少しでも報酬をもらえる転職方法を使ったほうがいいですね。

看護師の転職に看護のお仕事がおすすめな理由 まとめ

以上、「看護のお仕事」のメリットについて紹介しました。

転職サイトはどこのサイトを使っても同じと考えている人も多いかと思いますが、やはり違います。私自身が実感しました。

看護師にとって、転職はキャリアアップさせるための大きな手段の一つです。

皆様もぜひ転職を成功させ、看護師としてのキャリアをよりよいものにできるよう願っています。

登録は以下よりどうぞ
看護師の転職なら看護のお仕事





転職活動中の看護師さんへ
より条件の良い職場に転職するためには、信頼できる優良な看護師求人サイトに登録し、いい求人が見つかるまで長期的に探し続けるのが転職成功のコツです。おすすめは以下の3社です。

1位 マイナビ看護師
CMでもおなじみのマイナビ看護師求人。他の会社では取り扱っていない非公開求人も多く、都市部だけでなく地方にも強いです。職場の状況等評判もチェックしており、面接対策、給与交渉もしてくれてとても頼りになります。本気で進路を決めたいならおすすめです。

2位 看護roo!
都心の求人案件に強い看護師転職サイトです。非公開の高待遇求人案件も多くそろえていますので、キャリアアップしたい方は登録しておくことがおすすめです。

3位 ナースパワー
沖縄・離島応援ナースなど、幅広い求人を取り揃えています。

良い条件の求人は人気が高く、すぐに募集が終わってしまいます。

今よりも条件の良い職場に転職するためには前もって転職サイトに登録し、あなたが求めている良い条件の求人が出るまでじっくりと探すことが必要です。

転職で給料や待遇をアップさせるためには前もって転職サイトに登録し、あなたの条件に合った求人を長期的に探してくことが必要です。

上記3サイトの中ではマイナビ看護師
が求人取扱数も豊富で給料・待遇交渉もしてくれますので特におすすめですよ。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)