9月 222016
 

こんにちは。ER看護師のヨッシーです。

私の健康の秘訣「青汁」を紹介したい思いで、青汁の記事をいろいろ書いてご紹介させていただきました。

看護、医療の観点から見た青汁の効果 ~アンチエイジング効果等~

サプリメントや健康食品で効果を感じなければ青汁を試してみてください。

ER看護師の私が実際に10年間飲んでいるおすすめの青汁のご紹介

青汁の美味しい飲み方、おすすめのレシピ ~牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトと相性抜群~

当時と比べると格段に進歩したことといえば飲みやすさです。

私が使っている青汁はこちら⇒世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁

大麦若葉を主に使っているので青臭いという味が実際してお世辞にも美味しいとは言えませんでした。それでも体にいいものなので美味しく楽しんで飲むというわけではなく体のために味は二の次で我慢して飲んでいるという方が多いのではないでしょうか?

レシピも多くなりました。いろいろなアレンジが美味しく青汁を彩ってくれます。

原材料も新鮮なうちに加工ができまた農薬など体に害がないように農薬などを使わないで育てる技術などあらゆるものが青汁を進歩させてきました。

これで美味しくないわけがありませんね。

私のお気に入りの飲み方は牛乳を入れて飲むことです。

野菜の栄養素が丸ごと入っています。
ビタミン、食物繊維、ミネラルなど人間が生きていく上で必要な栄養素がたくさん入っています。

私の飲み方をご紹介させていただきます。付属のシェイカーを用意します。

aoziruten1

もちろん綺麗に洗浄はしています。

このシェイカーはメモリまで付いていてとても便利ですよ。プラスチック製なので落としたりしても割れません。フタが大きく開くので洗浄するときもしっかり洗えて衛生的です。

フタを開けて青汁を一包用意します。

aoziruten2

一包はおよそ3.2gです。二包入れて飲むレシピもありますが私は一日二回飲みたいので一回一包にしています。用法として一日二包までと記載されています。これは乳酸菌が入っているためお通じが下痢になってしまうかもしれないので二包となっています。

aoziruten3

夏は冷たい牛乳を入れて飲みます。約150mlの冷たい牛乳を入れます。

冷えた青汁を飲みたい場合はさらに氷を入れて飲みます。

aoziruten4

写真は牛乳を入れてシェイクして飲み頃になった青汁です。シェイカーを振っている時は気分的にバーテンダーになった気分で振り方にもこだわりますが味は変わりません。

とても飲みやすく美味しいので毎回一気飲みです。冬は温めた牛乳を入れても美味しいですよ。疲れた時甘いものが欲しくなりませんか?そんな時はホットでもコールドでもはちみつを少量入れて飲みます。

すごく合いますよ。写真は飲み終えたところです。残したことはありません。

青汁を10年間飲み続けてみて感じたこと

青汁を飲んでも薬ではないので効果はすぐには現れません。

体感としてすぐに感じるのはお通じが良くなったことがあります。

もともと便秘ではなかったのですがスムーズに出るようになってきたのはとても気持ちがいいものです。まるで大腸を掃除された感覚になるくらいです。腸内環境を整えるということはとても体にとって良いことですし病気の予防にもつながります。

肉が大好きな私は好きなだけ肉を食べることが好きでした。今でもステーキや焼き肉は大好きです。その割には野菜を食べなくてはいけないということはわかっているのにあまり食べませんでした。

そんな偏った食生活をしてしまった結果どうなってしまったかというと体重増加、つまり太ってしまったのです。年齢を重ねると代謝も悪くなりしかも運動もしていなかったのでお腹ぽっこり体型になってしまいました。

正直焦りました。職場で行う職員検診の血液検査で悪玉コレステロールや中性脂肪、脂肪肝になりかけで肝機能まで少し悪くなってしまいました。このままではメタボリックシンドローム一直戦です。改善方法を自分なりに模索しました。

まずダイエット。食いしん坊な私にはとても辛く低血糖になりかけてフラフラしてしまいダイエットはすぐにやめてしまいました。次に運動です。いきなり走り始めたこともあったのですが太った体には無理でした。

何気なくパソコンでダイエットに関することを閲覧していたら青汁のことが偶然目にとまりました。

効能や飲み方利用している方たちの体験談などを読んで体にとって良いなら値段もそんなに高くないしやってみようかな?という軽い気持ちから始めてみました。

最初はやはり苦くて青臭いというのが第一印象でした。体に良いものだからと言い聞かせて楽しんで飲むというよりは我慢をして飲んでいるという方が正直な感想です。

しかし野菜が体にとって絶対に不足しているという感じがあったので頑張って飲み続けました。

しばらくすると先ほどもお伝えしたようにお通じが良くなりました。それから食生活に対して自分なりに考えるようになってきました。不規則な食生活は職業柄仕方がないのでせめてバランスが整った食生活をしようと自分の中で意識革命が起きたのです。これは青汁と出会わなかったらなかったでしょう。

好きなだけ食べて好きなものだけ食べて病的な体になっていたでしょう。運動も無理せずバスを使って通勤するところを歩いて通勤するようになり足腰も強くなったような気がします。歩くことによって新陳代謝もよくなりそこで青汁が加わったことで良いこと尽くしです。

血液検査でも一気には下がりませんが悪玉コレステロール、中性脂肪、肝機能の改善がわずかですが見られるようになってきました。便秘知らずは説明するまでもありませんね。

食生活、無理のない運動、食生活の改善で体重も無理することなく少しずつ減量が出来てきました。

青汁を愛飲することによってそれに含まれるたくさんの体にとって良い成分がなしえた結果でもあると思います。しかし私にとって青汁と出会えたことによって体のために意識革命ができたことが最大の効果と言えると思います。

皆さんも早速青汁を始めてみませんか?

効果は人それぞれです。食生活や適度な運動、日常生活や食生活の改善などを重ねることによってそれなりの効果出てくると思います。青汁だけの単体では効果が出ないということを念頭に置いておいてくださいね。

では青汁仲間に今日からなりましょうね。

世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁

健康効果が高いと評判の青汁もご紹介しておきます。

その他、評判の高い青汁をご紹介します。

やわたのおいしい青汁
船越さんのCMでもおなじみの「やわたのおいしい青汁」です。凄く飲みやすいと評判が高いですね。お通じがすごくよくなって美容効果も高いみたいです。
(1カ月約4 ,100円)

ハイ・ユーグレナ(みどりむし)
こちらは青汁ではないのですが、話題のミドリムシを使ったサプリメントです。こちらも青汁のように溶かして飲むこともできますよ。
(1カ月約7,500円)

こどもフルーツ青汁
なかなか野菜を食べないお子様がいる方におすすめのフルーツ青汁です。お母様も一緒に始めてみてはいかがでしょうか
(1カ月約6,700円 無料サンプルあり)

ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁
こちらもフルーツ入りで美味しく飲める青汁です。美味しいので継続しやすい青汁と評判です。
(初回1か月目630円!)




夜勤で不規則な生活が続いている看護師さんへ

ER看護師の私が10年間愛飲している「青汁」をおすすめします。




転職活動中の看護師さんへ
より条件の良い職場に転職するためには、信頼できる優良な看護師求人サイトに登録し、いい求人が見つかるまで長期的に探し続けるのが転職成功のコツです。おすすめは以下の3社です。

1位 マイナビ看護師
CMでもおなじみのマイナビ看護師求人。他の会社では取り扱っていない非公開求人も多く、都市部だけでなく地方にも強いです。職場の状況等評判もチェックしており、面接対策、給与交渉もしてくれてとても頼りになります。本気で進路を決めたいならおすすめです。

2位 看護roo!
都心の求人案件に強い看護師転職サイトです。非公開の高待遇求人案件も多くそろえていますので、キャリアアップしたい方は登録しておくことがおすすめです。

3位 ナースパワー
沖縄・離島応援ナースなど、幅広い求人を取り揃えています。

良い条件の求人は人気が高く、すぐに募集が終わってしまいます。

今よりも条件の良い職場に転職するためには前もって転職サイトに登録し、あなたが求めている良い条件の求人が出るまでじっくりと探すことが必要です。

転職で給料や待遇をアップさせるためには前もって転職サイトに登録し、あなたの条件に合った求人を長期的に探してくことが必要です。

上記3サイトの中ではマイナビ看護師
が求人取扱数も豊富で給料・待遇交渉もしてくれますので特におすすめですよ。(いたずら防止のため登録後に看護師等の資格の有無の確認電話がかかってくるかと思いますのでご確認くださいね。)

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)