11月 262015
 

恋愛は誰でもするものです。対象はもちろん男性なら女性、女性なら男性ですよね。

看護師でも例外ではありません。

仕事一筋と燃えている看護師さんもいると思います。でもどこか素敵な人と知り合って癒されたい素敵な恋愛をしいずれは結婚したいという願望をお持ちではないでしょうか。

看護師の恋愛対象

看護師の仕事というのは比較的不規則で忙しい職業の一つです。

私の知っている限りでは女性看護師の恋愛対象は(順不同です。)医師、コ・メディカルスタッフ、同僚の男性看護師、警察官や救急隊員が多いです。

共通して言えるのがみな忙しく不規則な職業と言えますね。そのほかに患者さんというのがあります。これは極わずかですが0ではありません。

病気や怪我で入院し献身的な姿をみて女性看護師に恋愛してしまった、好きになってしまった、結婚したいと思った患者さんは少なくないと思います。

看護師は恋愛禁止?!患者さんとの恋愛

患者さんそんなことは絶対にありません。どこかのアイドルグループなら分かりますけど。

しかし注意が必要です。

病院で患者さんとのおつきあいや恋愛を禁止しているところもあるからです。

あからさまに禁止をしているところはないのではと推測いたしますが、暗黙の了承ということで入院中の患者さんと恋愛をしてはいけない、通院中の患者さんと恋愛をしてはいけないということがあるようです。

なぜなら看護業務に差し支えがあったりする(仕事に恋愛感情が入っておろそかになってしまうのです)からです。

うまくいっているときはいいのですがうまくいかなかったときストーカーされることがあるからです。これは現実の話で職員専用の通用門で待ち伏せされたり職場である病院に何回も電話されたり帰り道にあとをつけられたりという事件があったからです(全部が全部そのようなことではありませんよ)。そのため看護師が患者さんに告白されても困ってしまうのです。

関連記事:嫌な患者さんの対処方法【看護師のセクシャルハラスメントの悩み・体験談】

患者さんも配慮していただきたいです。

このブログを看護師に興味のある方やひょっとして病院に入院中の患者さんや通院中の患者さんがご覧になっているかもしれないのでお伝えしたいです。

看護師という職業は患者さんに優しく丁寧に接するのも仕事の一つです。

そしてそれが看護師の立場というものです。それだけで自分だけ特別と勘違いしてしまうケースはあります。そんな場合でも連絡先の交換やお誘い、告白は通院が終了したあと、退院したあとなどの病院へ行く機会がなくなったときにしないと困ってしまうことがあるのでご配慮していただけたらと思います。

患者さんとの恋愛はあり?なし?

個人的にはありと思います。なぜならば看護師と患者さんというだけで他の出会いと変わらないんじゃないかな?と考えることができるからです。

仕事に影響するようなら問題ですが退院したり通院が終了して病院で会うようなことがなければ結局、人と人なので問題ないと考えることができるからです。

少数派ですが患者さんと結婚して幸せなご家庭を築いている看護師さんもいますよ。

では患者さんとの恋愛は絶対にありえないという看護師さんのケースをお伝えいたしますね。

先ほどもお伝えいたしましたがストーカーになってしまった患者さんのケースです。入院中の患者さんからの行為ですが実際に病院に迷惑をかけているわけでもなく治療にも積極的で患者さんとしては優秀な方でした。帰りに時間を待ち伏せされたり連絡先を教えて欲しいなど少し強引なところがあったので怖くなり勤務異動になった看護師さんもいました。

看護師として職業に従事しているときに手紙や連絡先をもらっても何を考えているのかわからない、看護師と患者さんという関係しか考えられないという看護師さんもいます。

看護師さんも賢く楽しい恋愛をしたいものですね。

看護師さんと結ばれたいならOmiaiアプリを使ってみるのも

看護師は夜勤もありとても忙しい職業です。土日も働いていることが多く、休みの日も疲れていて、なかなか出会いの場に行けない人が多いです。

そんな中、私たち看護師の周りではOmiaiアプリの利用者が増えています。

忙しく、休みもなかなか合わないので、コンパのような飲み会に参加できない人が多く登録しています。

ですので、もし、看護師さんと出会いたい、結ばれたい思っているならOmiaiアプリに登録してみるのもおすすめですよ。

とても評判が良いのでまずは無料で試してみてください。
Facebookを活用した安心安全な出会いを「Omiai」
サクラゼロ宣言




夜勤続きで健康に不安を感じている看護師さんへ

ER看護師の私が10年以上飲み続けている青汁をおすすめします。




転職活動中の看護師さんへ
より条件の良い職場に転職するためには、信頼できる優良な看護師求人サイトに登録し、いい求人が見つかるまで長期的に探し続けるのが転職成功のコツです。おすすめは以下の3社です。

1位 マイナビ看護師
CMでもおなじみのマイナビ看護師求人。他の会社では取り扱っていない非公開求人も多く、都市部だけでなく地方にも強いです。職場の状況等評判もチェックしており、面接対策、給与交渉もしてくれてとても頼りになります。本気で進路を決めたいならおすすめです。

2位 看護roo!
都心の求人案件に強い看護師転職サイトです。非公開の高待遇求人案件も多くそろえていますので、キャリアアップしたい方は登録しておくことがおすすめです。

3位 ナースパワー
沖縄・離島応援ナースなど、幅広い求人を取り揃えています。

良い条件の求人は人気が高く、すぐに募集が終わってしまいます。

今よりも条件の良い職場に転職するためには前もって転職サイトに登録し、あなたが求めている良い条件の求人が出るまでじっくりと探すことが必要です。

転職で給料や待遇をアップさせるためには前もって転職サイトに登録し、あなたの条件に合った求人を長期的に探してくことが必要です。

上記3サイトの中ではマイナビ看護師
が求人取扱数も豊富で給料・待遇交渉もしてくれますので特におすすめですよ。(いたずら防止のため登録後に看護師等の資格の有無の確認電話がかかってくるかと思いますのでご確認くださいね。)

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)